姿を消しては休み続ける。瀬戸弘司は最近どうしたのか?(2016年5月)

更新日:

2月~3月・4月~5月にかけて断続的に更新を途絶えていた瀬戸弘司氏。

この記事を書いた次の日に動画を公開するという事態が発生した為公開しておりませんでしたが、一連の出来事が先日解決致しましたので公開します。


 

またしても人気YouTuber「瀬戸弘司」が姿を消した。ここでは、以前姿を消した時の背景や深層などを交えて、今回の事件の原因を探していきたい。

スポンサードリンク

そもそも瀬戸弘司とは?

日本の舞台俳優、YouTuber。本名同じ。劇団天然工房およびYouTuberプロダクションUUUM所属。福井県福井市出身

以前にも紹介したが、以前は最も尊敬するYouTuber(だった)。デメリットとして挙げているように、個々近年は突如として姿を消すことが多くなった。

個人的に好きなYouTuberを紹介
YouTuberという仕事(?)が最近流行してますよね。動画をYouTubeにUPして再生回数と広告クリック数でお金がもらえるという実に簡単な仕組みです。私が動画をUPするとき...

消えた理由。その原因とは!?

本人が明言した原因の一つが「充電期間」とよばれる物です。瀬戸氏は元々趣味の一環としてYouTubeを初めた人であり、その中で、他人には無い個性の一つである『動画のクオリティー』を極限まで練り上げた物を作っていた。

もちろん、動画編集には膨大な時間が掛かるので、軽い動画もアップしながら作っていた模様です。

しかし個々最近では、人気ゲーム「マインクラフト」の人気の爆発により、視聴者から「次の動画をアップしろ」などの『催促』のコメントで溢れるようになった。自分のペースで作っていた動画を「他人に指示されて」作らないといけない苦痛に嫌気が差したのが一つ目の理由かと推測される。しかし、このコメントが来るようになったのは、そういった問題以外にも理由がある。

勿論、瀬戸氏にも非はある。

2016年1月1日 瀬戸弘司の新年の抱負の一つに「1日1本」動画をアップする。というのを明言した。この抱負を聞いた時に、いくら何でも無理がある。と思った人はかなりいるだろう。せめて週に3本+αくらいのペースで1年間続けた方が無難かと思われる。

予想というものは的中するもので、開始1ヶ月で脱落することなり三ヶ月目から1ヶ月間の「充電」に入った。期間中に一度だけ新しい動画が公開され、事実上の抱負の取り消しと、正式に「充電」に入ることがアナウスされた。
YouTuberという新しい職についているのだから、動画を上げる=仕事をする、というイメージが強いが、YouTuberは副業のいっかんであり、部類はフリーターである。

その他色々な噂

最初に出てくるのが瀬戸弘司 死亡説 である。交通事故などにより急きょ連絡が取れなくなった。というパターンである。
その他にも数多くある。

・彼女(不明)である「しずえ」との結婚及び、新婚旅行
・海外旅行
・企業コラボ
・動画編集 etc…

などが毎回話題となるが、未だに当たっているのか不明である。

今後の動向も見逃せない予感がします。

映画出演!?

なんと瀬戸弘司、前回の充電期間中にだろうか、映画撮影をしていた模様だ。

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス
という、まさかの変態仮面第二弾w
勿論、mobキャラとしての登場だ。ほかにもHIKAKINが同作に登場する。

©瀬戸弘司

※追記

やはり結婚していた

5月5日。当時35歳の大人気YouTuber『瀬戸弘司』が人生の転換を迎えた。

前々から付き合っていた女性『しずえ』氏と結婚したのだ。

今後も末永くお幸せになって欲しい。

※なおこの情報が公開されたのは瀬戸弘司氏の誕生日である10/19。

-動画, 悲報
-, ,

Copyright© Alpha + Kifads/. , 2015 - 2017 AllRights Reserved.